2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DRAGON PRISON

 とりあえずクリアしました。
 発売日にDLして一日ぐらいでクリアしたのでバージョンは1.01。更新されてるの気付かずにそのままクリア。
 まだコインは23枚しか集まってないです。後二枚どこだー。魔法少女服が見れないじゃないか―。
 色々とネタバレ要素がガチで強い&作品的に当然ですがR-18なので後の部分は追記欄で。









 総合的な評価を述べるなら、『微妙』と言う一言に尽きる。少なくとも値段相応の内容ではないと感じた。
 っていうかこれ人によっては詐欺と言うでしょう。えぇっと、この作品はシーン数が15個ある(アップデートで1つは追加予定だそうですが、回想欄の数的に多分それで打ち止め)んですが、その内主人公のシーン数は若干6つです。
 パーティは主人公一人でしかも美少女主人公が犯られちゃうゲームに分類される作品であるにも関わらずたった6つ……。
 しかもその内本番シーンは3つで、他はフェラチオ、オナニー、強制露出の三種類。挙句本番シーンは3つ揃って恋人とのエロシーンである。……宣伝を見る限りではこの作品、美少女主人公が犯られちゃうゲームっぽかったんですが、まったくそんな事はなかったぜ!
 『和姦・輪姦・強姦・異種姦 何でもありのHシーンは大充実』と書かれていますが、和姦はあった(主人公の本番3つ)、強姦もあった、異種姦もあった、でもぶっちゃけ輪姦があった気がしないんですが。え? オークのシーンとか盗賊のシーンがそれに当たるんじゃないか?
 輪姦なら穴3つとは言わないからせめて2つは塞げよ! 同じ穴を複数の男で連続に犯してるシーンも輪姦と定義するのかもしれませんが、ぶっちゃけそれってビジュアル的には輪姦には見えませんよね。
 って言うか主人公にまともな凌辱シーンがなかったのが凄く残念です。ボス戦の時に負けたら捕まって犯されるシーンあるかなーとwktkしてたけどそんなシーンちっともなかったよ! って言うかタコとか出すなら敗北→触手凌辱は基本だろうに。
 他にもさぁ、全裸じゃないと入れない街とか作るんだったら、なんでそこで主人公のエロシーンを作らないのか。幾らだって作りようあるじゃん。普通に性犯罪者の街でした、でもいいんだし。他にも設定そのまんまでも勘違いした旅人集団に襲われるとか、露出プレイで興奮した主人公がオナニーしてたら男達乱入とかさー。って言うか女の子は全裸以外ダメ! な街の宿屋に宿泊したのに何のエロシーンもないとか一体どういう事なの……。
 全裸で出歩いても反応が変わるだけでエロシーンは一切発生しないし、ダメージを食らうとコスチュームが破れていくけど、それで何かイベントが起こる訳でもないし……。
 もう色々とガッカリでした……。期待してたものとまるで内容が違った、ってのも大きかったです。個人的にはもっと主人公が色々穢されるシチュを期待してたんだけどなぁ。ほら、盗賊に攫われて輪姦とか、強くなるために我慢してエッチしてたら段々露出とかそっち方面にエスカレートして、他の村人が暴走して一日中輪姦されるとかさー。……すいません完全に趣味です。なんか守るべき存在に穢される勇者、とかそういうシチュって燃えません?

 シナリオの方も正味中身有りませんしなぁ。まぁ同人RPGにそんなもん求めるのが間違ってますが。
 主人公の家系は自分の娘が18歳になった時、勇者として異世界に召喚される、という感じの設定があるんですが、エンディングで1年後に娘が生まれるのに、凶兆(主人公の娘が異世界に召喚される事を意味すると思われる)は18年後ってのが色々引っかかったけど……。アレ? その時点じゃ娘はまだ17歳だから、何か別のイベントが発生するフラグかな? 単純な計算ミスかもしんねぇですが。

 肝心のRPGのシステムは……何でツクールにしなかったし、と言いたくなる内容。
 いや、別にツクールは神! とか言う心算は特にないけどさ、でも消費アイテムぐらいは数量選択して買わせてくださいよ……。
 戦闘の方はバージョンがバージョンなので、完全にヌルゲーの極み。って言うか、スリープゲーの極みか。そのスリープゲーっぷりと来たら、


・VS魔王(一戦目)・VS Last dangeon中ボス

 B A T T L E   S T A R T ! 

・スリープ
・ヒール
・攻撃
・攻撃
・攻撃
・スリープ
・ヒール
・攻撃
・攻撃
・攻撃
(以下ループ)



・スリープ
・ヒール
・攻撃
・攻撃
・攻撃
・スリープ
・ヒール
・攻撃
・攻撃
・攻撃
(以下ループ)


 Y O U   W I N ! 


・VS魔王(二戦目第一形態)・VS魔王(二戦目第二形態)

 B A T T L E   S T A R T ! 

・スリープ
・ヒール
・攻撃
・攻撃
・攻撃
・スリープ
・ヒール
・攻撃
・攻撃
・攻撃
(以下ループ)



・スリープ
・ヒール
・攻撃
・攻撃
・攻撃
・スリープ
・ヒール
・攻撃
・攻撃
・攻撃
(以下ループ)


 Y O U   W I N ! 


 こんな感じでした。スリープの成功確率が100%で、1~3回安全に攻撃できる仕様だからなぁ。
 しかもこのスリープ、ボスだろうが関係なく通じます。正にスリープゲー。スリープ攻撃起きたらスリープの繰り返しでどんな相手も大概勝てる(レベルが足りないと一撃死もあるかも。一発80ダメとか敵によっては稀に出ますし)という辺りもうなんとも言えん。
 まぁステータス的にスリープで嵌めないとかなりきついのである意味仕方ないのかもしれませんが。多分スリープを縛ってプレイしたら難易度かなり上がると思います。


 という訳で総合的な評価は、最初に述べたとおり『微妙』でした。ってか内容に対しても値段が高いんだよなぁ。モンスター絵が全部オリジナル(らしい)のは評価するけども、やっぱりエロRPGなんだから、まずエロ方面に力を入れてほしいところ。
 インキュみたいにこれから内容が増える、ってタイプの作品ではなさそうだし、この『微妙』と言う評価は多分覆らないでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR