2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

違法ダウンロード刑事罰化


 がいよいよですなー。
 とりあえず暫くの間はネットサーフィンを色々注意しないといけない感じかねぇ。
 キャラ更新されてもDLはしない方がいいのかしら。それで逮捕されるなら普通アップロードした方が先だとは思いますが。
 アップロード者に対する締め付けを満足にしていない現状で、ダウンロード者まで処罰するような法律を作ったのは何故だろうね。
 正直あんまり意味のない法律だと思うんですが。
 ニコニコもMAD系やプレイ動画が消滅してしまうのかねぇ。

追記
 ニコニコのマイリストチェックしたけど、そこまで削除とかそういう状態にはなっていない模様?
 印象としては十月になって、このままアップロードしっぱなしだとやばい、と思った投稿者の方々が削除した感じかな。
 権利侵害で削除、と言うのは特にないみたいだけど、これは単にチェック側がザルorやる気がないか、アップロード者を捕まえる為に泳がせているかのどちらかなのかね。
 前者であることを祈る。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR