2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画の作り方


 ワケワカメ。
 コーデックって何? エンコードって何? な状態の私に隙はなかった。
 ……いや、割と真面目に分からんのでアレなのだが。BGMはある程度目途が付いたのでそろそろ勉強初めて年明けぐらいには大会動画開けたらなーとか思ってるんだけど、まるで訳が分からない。
 アマレココで撮影、AviUtlで編集、つんでれんこでエンコード、と言う感じでいいのかねぇ? 全く知識がないのでこれぐらいの事しか言えぬ。そして間違いなく問題があるであろうという。
 まーそもそもAviUtlの使い方自体知らんのですがね。Windowsムービーメーカーとかの方がいいのかも? その辺はこれからの学習課題ですかね。
 録画はアマレココで大丈夫っぽいかな? 文字とか出ないみたいだし。これが一番いい? 分からん。結局フリーなのか実質シェアなのかもよー分からんし。そもそもコーデックの意味も分からんし。
 エンコードはつんでれんこが簡単らしいので。その辺拘るようなタイプになったら勉強する、ぐらいの気持ちでいいのかねぇ。
 まぁ分からん。全部纏めて学習課題かね。大学も結構大変だしなかなか進まんだろうけど。

 目標は年明けに大会動画を開く事? まーアレな法律ができるのでMUGEN動画を作る事すらできなくなるかもしれませんが。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の場合、ヴィスタ時代はウィンドウズ付属のムービーメーカーで作って、ニコエンコってソフトでそのままMP4カしてましたが、ウィンドウズ7に切り替えて、ムービーメーカーなくなってしまったので、適当に有料ソフトの体験版で編集して、プレビュー画面を録画して、それをニコエンコでMP4化するという面倒な方法で動画作ってます(
ちなみに、今使ってるソフトは「AVS Video Editor」てやつです。
有料版買おうとしてお金振り込んで早3ヶ月弱。
未だに音沙汰ありません^p^
これは詐欺なのでしょうかw?

Re: No title

 どうもコメントありがとうございます。
 ……本人? 動画製作者の方がこんな場末のブログにコメントを残してくれるとは……。
 何故見つかったし。別にMUGEN関係のところからリンクが張られてるとか張ってるとかそういう事はないんですけどねぇ。

 動画編集の過程はよく分かりませんけど、要は録画→編集→編集したのを再生→録画→エンコードって事ですかね? それは面倒臭い……。
 自分は多分アマレココで録画→AviUtlで編集→つんでれんこでエンコード、になると思われます。フリーソフト万歳。

 詐欺かどうかについては……どう答えればいいのやら。とりあえず確認のメールを送りましょう。ひょっとしたらメアドの設定ミスとかで連絡が届かなかっただけかもしれませんし。
 それでも反応がなければ詐欺の可能性が濃厚でしょうけども……。

 それでは、コメントありがとうございました。
 大会の更新を楽しみにしています。
プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR