2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








 久々に最強スレとかそういう方面の奴を見てみた。
 ……ワンピースとかバキとかドラゴンボールとかガンダムとかが最強はねーよ、って思う人は最強厨なのか……?(コメントを見て)
 下の方は前から大して変わってない感じかね。まぁ話が進んで反応速度がぶっ壊れでもしない限り順位変動はないだろうしね。最強スレのルール的に能力は最大値で計算する(これの恩恵を一番受けてるのは多分東方キャラ)し。
 パッと見史上最強の家がテンプレ次第でもっと上行けそうな感じかな。テンプレ的なもの書こうと思ったけど作品スレの方の纏めにほぼ全部書かれていたというオチ。

 二周目以降のカズマの精神コマンド変更で覚醒を突っ込んで、P・A・S・F・U4つ装備して加速つけて移動すれば一度にSPが36回復するからアリアと交互に覚醒使えば1ターンに無限に行動可能=無限速と言うお話。
 ……実はある意味もっとえげつない(でも多分ランクは上がらない)強化もできるんだけどね。
 カズマの精神コマンド変更で魂と覚醒と献身を追加した場合、精神バグでカズマとアリア(覚醒持ちの二人)の精神ポイントが無限になる+カズマの献身で精神バグの使えないサブパイロットの精神ポイントも実質無限になる=無限速。
 強化パーツをP・A・S・F・U×4から超高性能電子頭脳×4に変えて射程+8。フル改造ボーナスで射程+1と狙撃で+2で合計射程+11。最強武器の射程は確か素で3~9(覚えてないけど多分こんなもんだった筈)だから3~20かな。作品スレの数字を引用すれば最長射程は3476km。
 無限速攻防で射程3476kmの別次元送りにする技を撃ち放題って……。かなりやばそうね。攻撃力は作品スレによれば地球破壊クラスの3.8倍らしいけど、熱血とか考慮に入れてないっぽいから実質3.8×5(精神バグで熱血(2倍)×魂(2.5倍)=5)=19倍になる……のかね? 分からん。
 これでZX-16が融合元と同じサイズだったら射程が更に上がって面白い事になるんだがなぁ。
 でもこの性能でもどこまでいけるかは分からんね。無限速行動+無限速反応で攻撃も一発なら確実に耐える上に無限に全快まで回復可能って時点でなぁ。

 上位勢はまぁ相変わらず理解したら負けみたいな状態だなぁ。自分も精々多元がこんな感じかなぁレベルで理解してる程度で、連次とかはもう理解しようとする気持ちすら湧かん。
 しかし気付けば全能の壁突破してるエロゲ勢が多くなったね。大河はなんでか全能の壁突破してないけど。後ポケモン勢の位置には不覚にも吹いた。前もオーヴァンとかこいつそんなレベルかよ!? なキャラはいましたが流石にポケモンは度肝を抜かれた。

 真面目に考えると訳分からんくなってくるけども、偶にネタとして見る程度なら面白いもんだよね。
 ……ネタとして見れない短気な方も偶にいらっしゃるけども。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR