2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリスとアルテミス


 がなんだか販売停止だとかどうとかで何があったのかと思いましたが、盗作騒ぎでしたか。
 まぁ私としては普通に楽しめたから盗作だろうがそうでなかろうがどうでもいいですが。
 ……どうでもいいってのは語弊がありますね。別に叩く気にはならんと言う、ただそれだけの話。
 いや、だって叩くとかどうとか以前に、自分はエリスとアルテミスで十分楽しみましたからねぇ。楽しんだものを今更盗作だったから糞だ! とか言って叩くのはただの自己否定じゃないですか。
 アイデンティティに悪そうなので私ゃそんな事ぁしたくないよ。

 文章はどう見ても丸々コピペですが……作者さん謝罪してるんだし別にいいんでない?
 別にいいってのは言い方おかしい自覚がありますが、謝罪したという事実があるのに、それでもなお一々叩くという行為に及ぶ合理性ってあるの?
 結局気に食わないから文句言うけど、それを明け透けに言うと反発喰らうから無理矢理合理化しようとしているようにしか見えん。
 勿論作者さんに落ち度がある事は否定しませんが。とりあえず私はそれを知ったうえでも叩く気はないと、それだけの話ですな。叩きたい人は叩けばいいんでないの?

 絵の方は……構図が一緒だっただけじゃね?
 つか、絵でトレースとか騒ぐなら並べるだけじゃなくて絵を重ねるぐらいしてくださいな。横に並べてこれコピペですとか言われても常人には真偽判断できないんで。
 そもそも昨今ではコピペで騒動にするなら重ねるのが常識みたいな状況だしなぁ。
 言ってる方が胡散臭いので何とも。精々構図を参考にした程度のレベルじゃねーかなぁ。構図を参考にするのをトレースと言うのであれば自分は何も言いませんが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR