2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒーローズファンタジア


 を一日中やってました。
 とりあえず黒がマジ強いです。オーバーチャージ弄ってたら黒さんの火力がとんでもないことに。具体的にはオーバーチャージ+チェーン2回でダメージ三万とかそんな感じ。クロスオーバーしてから竜破斬で三万ぐらいだったリナに謝れ。
 雑魚敵がオーバーチャージするだけで一発撃沈した時には唖然としました。小夜とオーフェンでコンボ数稼いでから殴ると五万とかいったしね。
 そしてダメージは三段階目のチェーン習得で加速した。
 ……オーバーチャージ+チェーン三段階をコンボ数200超えたぐらいでやったらダメージ十五万とか出たんですがいったいどういう事だ。最初はヒット数増えてダメージ二倍三倍とかそれぐらいかと思ったら何がどうしてこんなに火力が上がったのか。
 お陰で殆どのボスがワンキル。だって大抵ライフ二十万から四十万だし。クロスオーバー竜破斬でやってたらどれぐらいかかるだろうね。多分倒しきる前に相手の必殺喰らって誰か落ちると思う。

 ……とまぁ、そんな感じにプレイして早三十話。話の進み具合とかサブタイトルとか見る限り最終回でしょう。実はリュードックとセリッシュが敵でアーヴィンを倒した後主人公達に宣戦布告するとかしない限り。
 中ボス二人をキャーヘイサーンと瞬殺してレイン戦、こっちは流石にライフ多かったので2ターンかかりました。流石に強いなレイン。一戦目の絶望感と比べると悲しいほどに弱いですが、多分黒さん使ってなかったら相当苦戦しただろうなぁ。ライフ幾つか確認してないけど多分六十万ぐらいあっただろうし。

 そして恐らくはラスボスであるだろうアーヴィン。なんか会話とか展開とか見る限りこれがラスボスであることに疑いはない。っていうかこの後にセリッシュとリュードックが敵に回ったところで肩透かしもいいとこである。

 糞 強 ぇ 。

 いやガチでアーヴィンがアホみたいに強いんですが。初戦で瞬殺できず必殺喰らってスターティングメンバー全滅したから、防御用にパーティ組み直して挑んだけどまた負けた。
 既に十回ぐらい挑戦しては全滅してます。っつーかバフが汚い。アクション消費50で会心三段階上げてこっちのステータスは全部超ダウンとか汚いなさすが大魔導師きたない。
 二連続でバフかけてからの攻撃でガードモーションとってた読子がライフ満タンから倒されたのを見て勝てるかこんなもんと思いました。いやマジでどうやったら勝てるんですかこれ。
 頑張って三十五万ぐらいはダメージ与えた(黒+小夜+オーフェンで2ターン頑張った。アーヴィン防御固いのでコンボ重ねても一発十万も減らない)んですけど……。
 最初は自分のターンの最後にバフをかけてたのが最初にバフかけ始めたからなぁ。もうどうしようもねぇ。つーかどうしろと。
 全体必殺でガードモーションかけても全員五千から九千削られるし……。九千とかほぼ即死じゃないか……。

 マジでヒーローズファンタジアはボス戦がきっついですな。
 レイン一回目よりも絶望感がやばいですアーヴィン……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR