2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Part6


 アダマスの戦姫買って一先ずクリアーしたけども、なんというか、微妙だった。前作に比べて作り込みというか力の入れようが物足りない。
 衣装差分が少ないのと、ゲーム性自体が単調なきらいがあるのがネック。エロに関しても前作に比べて進化しているとは言い難い。エロシーンはそれぞれぶつ切りで繋がりとか全くないしなぁ。主人公のキャラも薄いし。
 荒削りながらも光るものが感じられた前作と比べると……うーん。この傷心を癒すためにプリズナの人形使いをやることにしよう。アルハランは面白かったしこっちも面白いことを祈って!







 グラブルはやったことないのでよく分かんない自分。現在やってるブラゲはアイギスだけですだよ。
 スレイヤーズとコラボするとのことなので、やってみたい気持ちはあるんだけどねー。言葉に出したくなる呪文の数々と明るいコメディチックな雰囲気と裏腹のダークな世界観は、当時どれだけの中二病患者を生んだのだろうか……。
 自分も未だに竜破斬と重破斬(不完全版)と神滅斬(不完全版)はそらで詠唱できますわ。神滅斬は不完全版の方が詠唱してて気持ちいい感がある。『天空の戒め解き放たれし凍れる黒き虚ろの刃よ』の出だしの中二感半端ないで。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

投コメのグラブルに卯月がリュウかベガに会ったのかな?と予想してたらその前にフェザー=ロックネタが出てきて完全に不意を突かれて笑ってしまいました、グラブルでは有名というか実際フェザーはどう見てもレイジングストームみたいな技を必殺技として使うけど頭に入ってなかったです
グラブルは16日の18時までだったら3000円で限定一部を除いた全てのキャラどれか一体と交換というキャンペーンをやっているので始めるなら今が良いタイミングかもしれませんね、自分に合うかどうか分からないゲームにいきなり課金というのはおかしい話だとは思いますが

No title

グラブルは楽しいですよ
壮大なBGMに魅力的な沢山のキャラにストーリーはもちろんのこと
無課金でも時間があれば上位層に入れるので続けやすく
上の方が少し言っているように定期的にサプライズチケットという一部を除いた全キャラから好きなのを一体入手
できるので、他のソシャゲに比べて課金が優しいんですよね。
まあ優しい分つい限定キャラの出るガチャで課金して散財している人が続出していたりしますが(笑)
基本作業ゲーではあるので、それが嫌ではなければオススメですよー(露骨な勧誘)

にしてもフェザーよく知っていましたね。あんまりグラブル外部だと知られている印象はなかったので驚きましたw

Re: No title



 お二方ともコメントありがとうございます。

>>1つ目のコメントの方

 SRのあのグラはどこからどう見てもレイジングストーム。
 ニトロワのセイバー改変でアイギスのジェシカ作ってる人もいたし、ロック改変でフェザーを作る人とかいそうで困る。いや、別に困らないか。
 スタートダッシュ課金はブラゲーでは基本。寧ろ3000円で最高レア1枚もらえるとか良心的な部類ではないでしょうか(錯乱)

>>2つ目のコメントの方

 ……あの人かな? 次大会も楽しみにしてます。
 グラブルの情報自体は、某TSに定評のあるやる夫スレ辺りでちょこちょこ見かけてたので、多分フェザーのこともそこで知ったんじゃないかなぁ。カリおっさんに興味持ったのはあのスレの影響だし。おっさん可愛いよおっさん。
 どのみちスレイヤーズコラボでやりてーってなるのが目に見えてるので始めました。しかしスタダ10連やったらSRフェザーが来て不覚にも笑った。何故お前が来たし。

 それでは、お二方ともコメントありがとうございました。
プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR