2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Part33

 久々に電撃文庫格ゲーの情報を調べてみた。
 商売としては仕方ないんだろうけど、最近の作品からの参戦ばかりってのは萎えるね。プレイアブルは一人除いて全部女キャラで、たった一人の男キャラは腐女子御用達(偏見)のデュラララからだしなぁ。
 別に自分の好きな作品からキャラが出る事は全く期待してなかった(雪乃とかジグリッドとか月島さんとかアルカインとか軋人とかが出る事はまぁありえんわな)から、まぁそこはいいんだけど、でも昔の看板作品だったキノとかブギーポップですらサポートキャラとか流石にないと思うわ。
 後最近の人気作が多いのに現状ホライゾンが出てないってのも気になるところではある。まさか出ないとかそういう事はなかろうな。……まぁ、出すとしてもキャラ多過ぎて困る作品ではあるのでしょうけど。トーリもホラ子も格ゲー向きとは言えんしなー。メイン級で一番格ゲー向いてるのは多分犬臭い忍者と未凸平辺りだし。







 パソは壊れたけどHDDは問題なし(というかMUGENのデータは外付けHDDに突っ込んでる)で撮り溜めしておいたデータも問題なかったので、予想以上にスムーズに投稿できました。
 そして新しいパソに変えたらなんかエンコードがめっさ早くなった件について。余りに早すぎて設定とかおかしくなってたかと思ったよ。
 ……何故かAviUtlがMP4をうまく読み込んでくれなくなったけどね。音声は問題ないんだけど映像がおかしいんだよなぁ。ニコニコで動画見るときに、ハードウェアアクセラレーションを有効化のチェックを外さないと映像がおかしくなる動画と似たような感じに映像が崩れる。
 別のソフトでチェックしたところ、ちゃんとエンコ自体はできてるっぽかったので投稿しましたけど。



追記


 コメント返しをしようと思ったのですが、色んな記事に分散してコメントがついていたので、この場にて一括で返信とさせていただきます。ご了承ください。

 次大会については凶中位オンリーで行く予定ですが、ひょっとしたら多少凶下位もしくは凶上位が混じるかもしれません。いずれにせよ基準はボスハルク、邪DIO、Hard栞の3名になりますね。

 それでは、コメントを下さった皆々様、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがはガラバートさんPCが壊れても
俺たちにできないup速度で
動画を上げてくれる
そこにしびれる憧れるぅ!!
プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR