2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝説の3号機

サイトAction
(作者ページへ)
原作機動戦艦ナデシコ
作者『彼のΣ』氏
お勧め度C
属性原作再構成,完結,オリ主なし,オリキャラあり,キャラ崩壊,壊れギャグ,シリアスなんてなかった,理不尽

 Actionの、いやナデシコ二次の壊れギャグ系長編作品と言えばこれ。
 原作とは似ても似つかぬアキトが、会う人会う人にこれは酷いレベルの略称ニックネームを名付け、常人にはついていけないハイテンションで我が道を駆け抜け突っ込みに壊れギャグ作品じゃなきゃ軽く死んでる感じに張り倒される話。
 とりあえずアニメ一話の襲撃をボーリングとコサックで乗り切り、『プロスペクター』を『プさん』と全編に亘って称する辺りにアキトのぶっ壊れっぷりはお察し下さい。ルリルリ相手にも『ノリ三世』な辺りぶれない男である。
 当然こんな男に他のキャラも染まったり、最初からぶっ壊れていたりするので、この作品にまともな人間なんて可愛いものはいない。可愛いキャラならユキナがいるが。ユキナ可愛いよユキナ。ちなみにヒロインはユキナである。
 シリアス? 展開の流れがそれっぽい感じになる事はあっても、シリアスになる事なんてある訳がない。そんな事よりはっちゃけようぜと言わんばかりにぶれる事なく全編通して『不条理・理不尽・ぶっ壊れ』の三本柱でお送りするハイテンション壊れギャグ。萌えなんて知らん。ユキナは可愛いが。

 昔懐かしノリと勢いだけで突っ走る壊れギャグ作品。大文字と色つき文字を多用してインパクトでヒャッハーな感じは如何にも昔のノリ。深く考えるよりも勢い突き抜けて雰囲気楽しもうぜ! みたいな。
 ついていけるかはその人のノリ次第なので無理だと思ったら素直に読むのをやめましょう。壊れギャグは趣味が合う人は思い切り楽しめるが、合わない人には寧ろ寒いだけである。


2011/11/19;投稿
2012/01/01;修正

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR