2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狂下位以上狂中位大会のリクについて

 とりあえず忘れない為に確認したリクエスト全部纏めて雑感的なのを書く。
 割と辛口な感じになってるのもあるので、そーゆーのダメよな人は見ないでください。

 そしてこのブログをご覧になっている方の中に、ジェダの隠し設定の設定方法をご存知の方はいらっしゃいませんかー!?

追記
 検証する時間が足りねえ!

・ショーグンサブEX12P
 未確認。中位入口ぐらいの強さかな? 仰け反り中にも大きく回復するキャラはキャラによっては詰むのでちとアレ。
・ザギ様
 とりあえず62代ジャギがいるので優先度は低めです。強さ確認はしてないけど、他の出てる大会を見る限り中位っぽいね。
・ザガン9P
 検証しました。ちょっと弱いので出場できません。
・殺人貴志貴9P
 確かこのキャラは現在公開停止中で、私は持っていません。
・ジョーカー七夜8P
 強過ぎました。
・バルバトス7Pペネ15
 ガチ中位大会向け設定じゃないですか―。
・バルバトス1Pペネ20覚醒on
 上に同じ。
・バルバトスペネ4
 ワンチャンあるかも……?
→やっぱワンチャンないわ。現在ペネ2ボスoffでやらせてるけどやっぱりつえー。
・ジャドー
 この人は喰らい抜けを封印しない限り上限突破します。封印しても強い。
・シャドウ5P
 未検証。6Pも合わせて確認しようかなぁと。
→5P=弱い、6P=強い
・イグニス・スカーレット
 未検証。確認してみます。
・ヨハン・カスパールおまけAI自重なし
 検証済み。出場可能だけどちと堅過ぎるきらいがあるので出すならDef200になるかと。
・Gアデル
 通常カラーAI5ストライカーなし他設定onなら出場可能。
・センチネル
 グラテン厨氏の旧AI(台パンでFIRST ATTACK(キリッをしたものかな?)は持ってないです。
・暁絶N12P
 検証しました。出場可能。
・ベルンカステル12P
 AIレベルを相当下げて回復封印すれば出場可能。具体的にはAI5or6。
・剣帝レーヴェ
 アクセサリ付きだと強い。多分装備なし初期CP0か100、アースガード1か2ぐらいが適正。
・インデックスメイドVer
 よくぞリクエストが来なかった時に追加しようと思っていたキャラを引き当てた。
・聖騎士団ソルナテルオ氏AIボスモード金カラーor黒カラー
 検証してみます。まぁこの人ボスモードとGGモードonなら通常カラーでも出れるんですけども。
・金アドラー
 AIも本体も多分持ってないです。
・金ムラクモ
 検証してみます。
・ウルトラマンタロウとウルトラマンジャック
 ……muu氏のキャラ? wikiの出場大会一覧見る限りでは出場無理っぽいんですが。
・スタン
 検証してみます。
・エルレイン紫
 設定次第では狂上位だったような。AIレベル下げれば何とかなる?
→自分の環境ではFWでの検証が困難だったので断念。
・ホウオウ
 検証してみます。
・オシリスの砂8P
 仕様がよく分からんので何とも言えんです。検証してみるとしか。
・ルナ輝夜
 とりあえず12Pを検証してみます。11Pは……どちらかと言うと凶側じゃね。
・Cパチュリー5P
 この人1Pでも準神あった気がするんですけど。
・Aロック5P
 れどめ見る限りガチ中位っぽいんですが。
・Aロック1P
 検証してみます。ロックは既に紅の闇がいるので優先度は落ちます。
・マスタークラウザー
 検証してみます。
・EXウサピー
 持ってないです。後これは私の方針の問題ですが、ランク的に下のキャラを引き上げて出すよりもランク的に上のキャラを落とし込んで出場させる方を優先させる傾向があります。
・GodStickMan
 持ってないのでこれから落としてきます。
・ガイル
 検証してませんが、このキャラの一番のネックは大会使用時最新版に更新していないといけない点。出場者多いから更新チェック大変なのよ……。
・Aカイン
 最弱設定なら出れるかも?
・銀の聖者
 低カラーだと凶、5Pとかになると中位じゃなかったっけ。
・ジャム11P
 検証してみます。
・聖帝空
 ガチ中位じゃね。流石にレア被に出てるキャラをそのままの設定で出場とか無理ですよ(神ベガと筆頭から目を逸らしながら)
・クレイジーシン
 やりたい放題やって自滅する印象しかないんですが。羽永久とかしか使わず自滅しない設定とかあるんですかね?
・グレバム
 検証してみます。製作者さん的に根性値相当高そうだけどどーだろ。
→とりあえず記述読んだ。火力1.5倍実ライフ5500で始祖竜とBLAST付きかー。検証してるけどやっぱり固いね。素直に削り倒せる狂下位はかなり少ないんじゃないかなぁ。即死持ちもいるから出れるかは分かんない。
 固いわ重いわ攻撃範囲広いわ無敵多いわ火力低めだわで試合が長引くなー。
・コンボAIデスアダー
 何故かスカドラに繋がらないという不具合。
 古いAI(Ver12)で軽く戦わせた限りでは、コンボ自重なしでブロと無想をつけると上限突破。
 と言うかこやつはゲージチュウチュウから突進でサクッと間合い詰めてインファイトするだけでも普通に強いと言う。ブロは3でも十分鬼ブロと言っていいレベルだし。
 ジャグル制限付けてブロと無想2ならいけるかもしれないので、この設定で検証してみる。
・HIGE
 2P=強い、3P=弱い。
・範馬勇次郎
 本気の構えの封印設定の仕方が分からん。封印しない? ガチ中位じゃないですか
・縁寿
 ごめんね、私の貧弱スペックPCだと縁寿さん重いの……。
・クリスマ萃香
 持ってないです。
・アントラー
 検証しました。出場可能。
・美坂シスターズ
 検証してみます。
・ナイトメアグラント
 検証してみます。
・ラオウ
 検証してみます。既に拳王いるんで優先度は落ちますが。
・カンフーマンネオ
 検証しました。出場可能。
・最後のスターマン
 設定次第では出られるのかな? 検証してみます。
・翠下弓那
 ちょうどいい設定がないです。後これ以上rakurai氏のキャラを追加したら贔屓とか言われそうなんで。
・ルガール2nd
 11Pを検証してみます。
→検証しました。Def下げると11Pでも出場可能。出すなら150かな? 既にaki氏オメガルガールいるんで優先度は落ちますが
・オリゼロボス
 出場可能だけど既に妄想電波青年氏のオリゼロいるんで優先度は落ちます。
・金師範
 一応こやつガチ中位ですかんね? 色々下げなきゃ多分無理。
・天帝絶
 検証済みでした。ライフ1000が適正。
・MGリュウ、ケン
 どっちも出場可能ですが、リュウもケンもいるので優先度は落ちます。
・うんこケン
 検証してみますが、ケンは既に部長がいるので優先度は落ちます。
・こぁグルガン
 こぁのあの蔑んだみたいな目がエロくてかわいい!
・ディズィー
 ……誰のAI? ひょっとしてインストールして投げ以外効かなくなる奴じゃないよね?
→厨忍氏AI,EXモードAI11の11Pを検証。丁度良く出場できる感じですかね。上位クラスの戦績ではない。いいね。
・Bloo
 検証してみますが既にK'いるので優先度は落ちます。
・サワキちゃん
 検証しました。強かったです。無理。
・スイスイ,メテマージ
 持ってないのでとりあえず探してきます。
・水無月遥
 9Pの動き見る限りちと強いっぽいかな。
・TASケン
 相当設定下げられてイグボスに出てる気がするんですがこの人。狂下位ぐらいの設定あるの?
・外道巫女V2
 現在検証中。抜けまくり勢なのかな?
→検証しました。出場可能です。
・アリエッタ6P
 検証してみます。
・ジェダ
 隠しモードの設定の仕方が分からないです。
→記述読んでみたけどイマイチ分からん。Unlimited Modeの事でいいのか? ひょっとしたらうまくいくかも?
……やっぱ違った。分からん
・ゼノン7P
 最大設定だと勝率的に上限越えです。っつか、上限組としてゼノンと龍神様がいる感じ。他の中位面子? 勝率でこの二人に負けたよ。
 ゼノンは設定ちょっと下げれば出れます。Atk80とか、ハンデモードとか。
・聖騎士内藤
 出したかったけど強かったのよねー。
・強化バキ
 1P=弱い、7P=強い。
・アルト
 アルトは可愛い。問題は既にレン改変キャラが吉良レンとR_edの二人いるという点である。もういっそ丁度いいの他に二人探してマジでゴレンジャーにでもする? ちなみに杏奴12Pは出場不可です。
・そうしき
 無理。
・S魔理沙7P
 こやつもガチ中位……。
・D4ミズチLE9P
 回復パネェ―。検証してみます。
・四条雛子・ライオン
 検証してみます。メンバー的に上限超える可能性が。
・12Pかがみん
 強いです。
・東方不敗
 凶側ですな。パッチついたら知らぬ。検証してみる。
・超ベジット・超サイヤ人4悟空
 ……既にアブラカ氏AI悟空とクマ屋氏AIベジットがいるんですが。
・tuki氏紅美鈴AI5
 検証してみます。
・TEOCレイセン12P
 シュウ氏の12Pは基本的に上限越えだった筈。11Pは適性ランク。
・スティーリー・ダン
 ……オワタ式?
・ダオス
 検証してみます。
→検証しました。デフォ設定なら一応出場可能。だけど壮絶な相性ゲーなのでとてもじゃないけど出せない。
 と言うかライフ回復する高耐久勢がタイムアップ勝ちできたから出場可能の範疇なだけですしねー。
 高ライフ、剛体、回復持ち(出が遅くても剛体あるしなー)、ワープ、鬼のように早い復帰、隙と言う概念がないのではないかと思える立ち回り性能、ライフが減れば5hit程度で毎回喰らい抜けする情け容赦のなさ。……これを狂下位で真っ向から倒そうと思ったら、アーマー殺しか即死がないとほぼ無理。
・ヒューゴとミクトランの11Por12P
 12Pだとこの二人は中位以上だったような。出場するとしたら11Pですね。検証してみます。
・金ディズィー
 多分AI次第。分からんです。
・んもぅ
 未検証。だけど多分強さ的には厳しいと思われる。
・サキエル
 kokuryu氏AIつえー。出すなら5です。と言うか、初期に6で登録してたら強過ぎて出禁になったという。
・PP氏のグスタフとサイキカル
 グスタフ枠とサイキカル枠は、キャラ選出を始めた当初、クソ無理と被らないように気を遣った結果八式特攻人形氏のものになりました。設定次第で出せるけど優先度は落ちます。
・影DIOステ調整
 うーん。上述した私の方針の問題が。
・Mr.D
 え、マジ? こいつ狂下位なん? ヴォルクルスとかと当たった時自殺するのがアレだけど(笑)
→いい感じの一芸タイプのアーマー狂下位って感じかな。出場可能。ただ開幕ぐあぁぁぁぁぁする相手とか不利になる相手が多いね。色んな意味でネタ枠か。
・庵97
 永久キャラを追加か! それもアリだね。検証してないから出れるかどうかわからんけど。前に検証した時はマスギに勝ってエルクゥに負けてたよーな。
 →これ結構やべーわ。うん。出場できるか分からん。強いという意味で。
 →出場可能。だけどこやつも大概相性ゲーね。
・サンデー毛利
 この方もガチ中位じゃないですかねー。
・幽香ちゃん
 カワイイ! まぁ既にUSCいるので優先度は落ちますが、検証してみます。
・金ジョンス
 よくぞリクエストが来なかった時に追加しようと思っていたキャラを引き当てた。まぁインデックスと同じく確定ではないんですが。
・野生のお兄ちゃん
 無理。検証せずに適当なキャラとやらせたけど、三人(KG、Fアリ、ヴォルクルス)しか勝てるの確認してない。
 しかし遠野七夜系、一応リク来なかった時用に一人入れてあるんだが誰も引かないなー。引いたキャラは確定と言う訳じゃないけども、出せるかどうかわかりやすいのでやっぱり優先されますね。
・通り魔七夜
 ……オワタ式でも無理じゃね? 幾ら何でも。
・プロテクタス
 現在検証中。かったい上にダメージレースになると即死をぶっ放してくる。
 実質アーマーに有効な攻撃を持ってるキャラ以外無理ゲーかねぇ。出場不可能とは言わない。上限ギリギリかギリギリで突破しちゃうかってところだと思う。
・R-9レオ
 ……えーっと……STGキャラ?
 後常時アーマー少ないっていうけど四人ぐらいいた筈だから割と十分だと思ったのだが。これでも少ないのかー?


《追加保留キャラ》(設定次第で出場可能なキャラの事であって確定ではない)
・Gアデル
・ヨハン・カスパール
・ゼノン・ゼシフィード
・剣帝レーヴェ
・ベルンカステル
・暁絶
・インデックスメイドVer
・アントラー
・こぁグルガン
・天帝絶
・カンフーマンネオ
・アルト
・TEOCレイ仙
・外道巫女V2
・Mr.D
・東方不敗マスターアジア
・金ジョンス
・>天<氏AIデスアダー(スカドラに繋がらなかったのでAIのバージョンは手持ちで最新のV12です)
・ディズィー
・蓬莱山輝夜(ルナティック)

 畜生! 何故か>天<氏のスカドラに繋がらないから師匠の検証しながら暴君の日常を見るよ! 面白いよ!
 ……自分Ver12までしか持ってないんだよねー暴君のAI。厳密には初期版とVer10とVer12だけど。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


 どうもコメントありがとうございます。
 参考にさせていただいております。
 本当、自分の検証(笑)とは比べ物にならんでぇ……!

 追加キャラは一応もう決まりました。問題児になりそうなキャラがちらほらいますが、まぁリクのお導きでしょう。上限は越えてないから大丈夫(キリッ

 ジョンスの設定については……発勁返しよりも喰らい抜け最大の勁の一撃の方が封印すべき設定だと思います。
 まぁあの発勁返しの火力も十分やばいんですが。

 それでは、コメントありがとうございました。
プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR