2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦艦ナデシコ ROSE BLOOD

サイトAction
(作品ページへ) 
作者『火真還』氏
お勧め度B+
属性逆行(アキト+ルリ),TS,完結済,所謂MC逆行,『時の流れに』設定一部流用,恋愛要素多少(基本男から惚れられている程度)

 ナデシコ逆行二次ではいつものことみたいな流れの果て、アキトは気が付けば時間逆行し過去の自分(アニメ一話開始時点辺り)と出会い、挙句の果てに女になっていた!
 これは、女になってしまった元アキトことフィリス(偽名)がナデシコに乗り込み、過去の自分であるアキトを鍛えつつ幸せな未来を目指して奮闘する物語である。
 細かな事を語るとネタバレでしかないので余り内容に触れての感想は書けない(精々フィリス可愛いぐらいしか書けん)が、全体的な物語の構成がしっかりしており、中盤から終盤にかけての怒涛の展開は正に圧巻。
 序盤数話は割と昔のSSらしくフォントを多用する傾向があったり、内容に粗削りと言うか悪しきテンプレの影響を受けている部分があったりするものの、中盤以降は台詞多めの印章こそあるが文章も安定していて読みやすい。
 見事に広げた風呂敷を畳んだと言う一点に於いて、ナデシコ二次の中でも屈指の良作であり、ナデシコ二次創作を語る上で外せない作品の一つ。お勧め!


 最近全然SS感想を書けなかったので、追記欄にまだ紹介していないお勧めのナデシコ二次一覧でも。




孫(C+)
Monochrome(B)
ダンシング・イン・ザ・ダーク(B+)
誰よりも早く貴方と出会っていたら…(B)
僕たちの独立戦争(C)
螺旋迷宮(C+)
ベストパートナー(C+)

 辺り……? まだ他にもいくつかあると思うけど。
 個人的一押しはダンシング・イン・ザ・ダークと螺旋迷宮の二本。
 ダンシング・イン・ザ・ダークはある意味全く新しい逆行作品。逆行と言っていいのかは微妙だけど。投稿サイトが投稿サイトなのでアキト×ルリです。
 螺旋迷宮も逆行ものですが主人公はルリルリ。一言で言えばアキト大好きなヤンデレルリルリ。内容のインパクトは数あるナデシコSSの中でも恐らくトップクラス(壊れギャグを除く)。読んだ時期が時期なので、多分私がヤンデレ結構好きなのはこれの影響です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR