2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四色連合






 面白そうな新しいMUGEN動画。
 新しいキャラ多め、ってかペラペラ多いね。こんだけペラペラ多いならペラペラだけの大会とか……は無理か。ペラペラ=Eternal勢限定と取れば凶上位で揃える事は多分できる。龍神様は無理だが。
 コンセプトは結構面白そうだけれども、バランスがちとアレな感じかね。
 パッと見でランク大丈夫か不安になった一覧……を追記欄に書きます。


 予め言っておきますが、あくまでも『不安になった』であって私の認識がおかしいという事も当然ありえます。っていうか多分そうだと思う。だからこれで色々荒れたりしないでくれよマジで……。
 自分そんな真面目にMUGEN検証してる人間じゃないし。重ねて言うけど検証(笑)であって検証未満。
 ランクで分けたって格差は出るし、一々ランクでごちゃごちゃ言うのもおかしい気はするんだけどね。

 後扱き下ろしてるように見えるかもだが、期待してます。と言うか期待してるから書いた訳だが。
 狂下位ぐらいのキャラがいるMUGENは最近ベジットの人のしかやってないしねぇ(ポイントはなんだかんだで凶寄りだと思う。狂下位結構いるけど)。
 レアアクマ3が割と狂下位のトップクラス~狂中位メインになりそうな気がしますが。


追記
 某キャラが公開されてて吹いた。
 やっぱり作ってたのか……。
 これで製作者別で神キャラSTGチームが組める? とか思って数えたらSTGキャラ結構いたね。
 しかしこれで上で言った凶上位で揃えて~ってのができなくなりそう。いややらせてないからどんぐらいの強さか分からんけども。
 STGキャラは強さのバランスとりにくいからなぁ。



・Unknown
 私の中では外部AI永久アリ最大設定で凶下位~凶中位と言う印象なので。デフォの7Pだと凶下位ぐらいかね?
・ゴンザレス
 製作者の紹介動画で1Pでもエルクゥ殴り倒してなかったっけか。弱体化かストライカーoff?
・沙耶
 AI Normalで凶下位? 確か某スレだとHardでバレーなしにして凶下位門番付近とか言われてた覚えがあるんだけど。まぁチャンスメイクの頻度次第かね。
・白井黒子
 AI9はやらせたことないけど、最大AIで多分凶下位です。
・長森瑞佳
 AI4をクイックセット4と解釈したけど、流石に超反応なしで凶下位以上をやらせるのはきつくないか?(多分この認識は自分の中の凶下位門番が舞織ジョニー大門だからだろうけど)
・プレデター・ウォリアー
 デフォでも凶下位あんのこいつ。基本動画だとガンホール氏AIの気がするが。
・ミストさん(レヴリアス)
 AI3初期気力170でどーにか凶下位を喰える程度じゃなかったっけか。更新で強くなった?
・あかりのお団子
 凶上位? ファングなしだと凶ないぐらい、ファングが付くと狂下位寄りの気がするが。投げキャラ辺りとやらせてボロボロになった(2P側の大門にボロ負けするはず)から凶上位にしたのかな?
・右代宮戦人
 凶下位じゃないかな。ベアトみたいに高性能な飛び道具やらストライカーやらがついてる訳でもないし。
・ケン
 誰のか分からんけどうんこマン氏のケンなら狂下位寄り。
・孤独な美凪さん
 AI2リコイル4では流石に凶上位はないと思う。AI3なら凶上位あるかもしれないけど。
・倉橋時深
 AI3って狂下位あったっけ。凶対狂とかに出てたobsnは多分AI6な訳だが。
・幻想殺し
 レアアクマ被害者に出場した設定じゃないかなこれ。大丈夫?
・ジョニー
 平成㌢氏AI8? AI11が凶門番だったと思ったが。
・東方不敗
 AI6の1Pだったら多分凶上位ない。AI7だったらあるかどうか。AI7の9Pか12Pだとちと強かったのかな。
・毛利元就
 援軍0からスタートで凶上位は流石にないと思われ。7P陸上スイッチoffでも行けるんじゃないかなぁ。いや、分からんけど。
・EXマガキ
 何故ゲーニッツに弱体化をかけてマガキを無調整にしたし。魔改造度低いからか。それでも中位に片足突っ込んでると思うがねぇ。

 後マリオとルイージ自重2になってるけど、流石にそれだと凶上位はないと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR