2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マインドハッカー

 すたじおおぐまさんが新しく立ち上げたサークルの新作。っつか第一作。
 まだクリアはしてないけど、大体の内容が掴めたので感想的な何か。

 最初から長々と書くのもアレなので結論から書きます。

 微妙です。
 ……まぁアールヴヘイムも大概微妙だったけどね。でもそれはこっちに力を入れているから微妙だったんだろうなんて思っていたわけですが、こっちも微妙と言うオチ。
 推定ですがCG枚数は差分抜きで20枚。シーン数は28だが、まぁ水増しである。悪落ち差分はここではいつもの事だが。
 1キャラ7シーン×4人である為、悪魔のロリっ子のシーンは恐らくないと思われる。くそったれ。
 エロシーンは陵辱メイン。まぁマインドハックして即堕ちなんで、堕ちていく過程とかそんな感じの情緒はあるはずもない。
 いいか悪いかで言えばそれなり。……よくよく考えれば今までおぐまさんはサブキャラのシーンの絵師を外注でやってたっぽいから、全部おぐまの絵師さんで描いてるっぽいのは珍しい事なのか?
 そして個人的に一番微妙な気分にさせられたのが、なんでかアニメーションシーンの時にCGのサイズが変わる事。一枚絵と比べて半分(免責で言えば1/4)ぐらい。何故に。
 絵柄が好きな人には勧められなくもないレベルか。まぁこれを勧めるぐらいならとりあえずセラフィムやっとけって言いますけど。ユーリエ市長にはお世話になりました。

 ゲーム性としてはそれなり……? 不思議のダンジョン系だけど特別システムが優れているとは言い難い。まぁいつものおぐま。
 いつもの事だけど、作業ゲー要素強いのに作業するとき細かいところに手が届かないんだよなぁ。いやまぁいつものおぐまだけど。
 拾ったアイテムを右クリックしてGem(資金的なもの)に変えるのが面倒臭い……。一々右クリックしてから少し動かしてクリックしなきゃいけないので。
 難易度自体はまぁ普通に不思議のダンジョン系です。温い方……かな。レベルと装備の性能を上げて行けばいいので。運ゲー要素もそんなに強くないし。
 但しこれはNormalの話なので、難易度上げたときに関しては知らん。
 個人的にはやり込みゲーと言うにはシステムの快適さが足りないので微妙だとは思う。

 おぐまさんの作品は殆ど買ってるけど、最近は微妙。うーん。
 ぶっちゃけおぐまさんの作品で一番面白いのはセラフィムだと思う。悪堕ち前のユーリエ市長は可愛くてエロい。
 後はまぁシステム作ってる人の作品だけどこんすと野球拳のなこ編(フリー)はお勧め。……こんすとらくたの作品でお勧めを挙げろって言われると真面目になこ編か千鶴子編2(こっちもフリー)になっちゃうのがなぁ。
 いやすくぃーずも悪くないしリーヴェルエステート好きだけどさ。お手軽にプレイできる分フリーか低価格の方がやりやすいんだよなぁ。
 トライアッドソサエティとかRPG系は痒いところに手が届かないからなぁ。
 まぁそれでもロスティリカの続きを……もう何年待ってるんだろうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR