2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰か国会議事堂○破でもしてくれないかなぁ

 別にテロ予告でも犯行予告でもなければ、そういう事をしてほしいという旨を喧伝するわけでもないです。勿論教唆とかそういう意図もありません。
 消費税増税法案が衆院可決だそうで、ふと思ったことです。
 別に国会議事堂○破とかそういう過激な事を思ったわけではないですが……

 ぶっちゃけ現状国会っていらなくね?

 と言うだけの事です。いや割と切実に国会って不要じゃね?
 国政動かすとかどーとかだったら別に議員がやらなくたって官僚いるじゃん。
 天下りとかする官僚に任せるなんてけしからんとか言われそうだけども、ぶっちゃけ官僚も政治家もどっちも仲良しこよしで一緒に腐敗してるんだしさ。
 極端な話、衆議院と参議院の議員全員がまるごといなくなっても別に官僚がいれば政治は回るでしょ? 制度上の問題ではなく、能力と言う観点では。

 そう考えたらやっぱり国会って不要だよね。
 民主主義にしたって、正直現状民主主義が日本でとられてるかと言われれば疑問符を付けざるを得ないし。
 そもそも民主主義を謳ってる割には、選挙の時だけ聞こえのいい事言っておいて実際には国民から不満が噴き出すような事しかしていないじゃない。
 それで国民が主権者だって? 笑わせる。国民騙して好き放題やってるのが今の国会、政治とやらじゃないか。そんな有様で主権を国民が有するなんてとてもじゃないけど私には思えない。
 コネと金を握った人間が寄り集まって庶民を搾取して、そんなの天上のお貴族様やらが国を動かしていた時代と何が違うのさ。
 少なくとも日本における民主主義なんてものは、共産主義と一緒で理念だけ崇高で現実には理念は形骸化してるじゃないのさ。

 国会と言うシステムが突如喪失する事によるデメリットは浮かんでも、国会と言うシステムが存続する事によるメリットがまるで感じられない。

 こんな場末のブログ見てる人なんてほっとんどいないだろうけど真面目に聞きたい。

 今の日本に国会って必要?

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【誰か国会議事堂○破でもしてくれないかなぁ】

 別にテロ予告でも犯行予告でもなければ、そういう事をしてほしいという旨を喧伝するわけでもないです。勿論教唆とかそういう意図もありません。 消費税増税法案が衆院可決だそう...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR