2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコポ・ナデポ


ネット小説界隈に於いて、

 ニコポとは、

A;「(ニコッ)」
B;「(ポッ)///」

 ナデポとは、

A;「(ナデナデ)」
B;「(ポッ)///」

という事である。


 要するに、キャラクターが微笑んだり、頭を撫でたりするという動作“のみ”によって恋愛対象キャラクターが恋に落ちてしまう事を指す。太字部分超重要。
 キャラクターが惚れるまでの過程がサクッと省かれてしまう為、手法としては余りよろしくないし、現実的にも考え難い為これを嫌う読者も多い。
 昔はIKEMENがそれをするだけで惚れるという『現象』(※)として描かれる事が多かったが、最近はそういう『能力』として描かれる事が多い。神様に能力貰って転生、と言う作品が増えたからか、それとも幾らIKEMENでもそれはねーよと思ったからなのか。

 ちなみに、現実的には人間第一印象が肝心なので、ナデポはともかく、初対面の相手と会う際に笑顔でいるのは、円滑な関係を構築する上でも有効である。精々好印象程度のものだろうが。
 ナデポ? セクハラ野郎呼ばわりされて嫌われたいのならどうぞ。

※ 最たる例として、「時の流れに」のテンカワ・アキトがいる。三次創作での話になるが、ニコッと微笑んだだけで周囲の女性全員をポッしてその場にいたカップル全て破局に導いたと言う化け物っぷり。最早洗脳でいいと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR