2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二次スーパーロボット大戦Z 再世篇

 教えてくれ、五飛。俺たちは後何回お前を墜とせばいい?
 四百回ぐらいかな。既に六百回は撃墜してるけどね。そしてこんなこと言いながらヒイロは参加してません。デュオが死ぬぜぇとか言いながらナタクをザクザク切ってますが。
 と言う訳で現在十七話。大絶賛五飛ハードで撃墜数を稼ぐ。撃墜数と経験値しか稼げないけど。PP2だし、資金100だし。
 しかしアリアハードにちなんで五飛ハードなんて言ってみたけど字面最悪だな。破界篇のエイーダハードならグッと来るんだが。可愛いし。ヘテロダインハードは想像もしたくねーや。吸収された教官がマリリンみたいな女の子ならともかく。

 ……鉄人エースボーナス獲得したけど順当に性能が高くてチート臭いな。修理と援護防御できる壁機体に移動力+2ってだけでも大概なのに(それだけだとブレラの下位互換だけど)命中と回避に20%の補正って……やり過ぎな気がしないでもない。
 Vコンシステムでプレースメントも連タゲ補正もないし、状態異常も大半効かないからとりあえずタンク持たせて突っ込ませられるじゃないですかこれ。
 火力とか燃費とかの問題があるからお手軽無双機体ではないってのは良調整だと思いますが……装甲もマジンガーとかに比べれば薄いし。でもパーツ三つ付けれるし、カスタムボーナスでバリア無効だし、修理持ちだからお手軽にレベル99にできるしで結構やばい。
 火力を犠牲にした代わりに汎用性が滅茶苦茶上がった補給じゃなくて修理持ちのダイ・ガードって感じですかねぇ。パイロット一人だけど、精神コマンドも鉄壁ない以外は安定してますし。
 ……っつーか、SP回復やらSPゲットがあるこのシステムで鉄人に鉄壁持たせたらバランスが崩壊しかねないってのもあったんでしょうが。後正太郎は時たまVコンを奪われるので鉄壁じゃないし。
 まぁ、基本愛さえあれば強いのがスパロボですしねぇ。これぐらいなら良調整ですかね。単純に使いやすい強機体レベル?
 ぶっ壊れと言うならAPのダイモス、Dの歌、MXのドラグナー&ファルゲン(ゼオライマーもやばいがこっちの方がぶっ壊れてると思う)、Jのグレートゼオライマー(ナデシコも結構壊れてた)、Wのヴァルザカードぐらいは必要だよなぁ。後はKの准将&ダン(射程強化前提)辺り。
 他にぶっ壊れ機体がいる、という事がない事を祈りたい。一応破界篇ではぶっ壊れ機体は……あー、エースボーナス全取得・フル改造済みのゲッターがいたな。気迫と加速で突っ込んで大暴れ。燃費と言う分かりやすい弱点があるだけぶっ壊れてはないか?
 ぶっちゃけ破界篇は一周目からして割とヌルゲーだったからなぁ。紅蓮にグレンラガンは普通に強かったし、エクシアも結構強かったしなぁ。っつかエクシアの場合一周目でもトランザムが威力7100、射程1~8のP武器と言う訳のわからんものになってたからなぁ。
 ……なんか、不安になってきたんだが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR